カテゴリー別アーカイブ: 健康

飛蚊症になったみたい

先日、なに気に外を見ていたら、視界に黒い糸のようなものが視界に入りました。

目をつぶっても残像が追いかけてきます。まばたきをしても消えず、まるで薮蚊のように空を飛んでいるイメージです。

「これは大変なことになった!」と思い、会社を休んで眼科へ駆け込みました。問診の後で眼科医は「おそらくは心配いらないと思いますが、網膜剥離の可能性もゼロではないので検査します」とひと言。

いくつかの検査後に「特にご心配には及びません。要は年齢によって起きる目の不都合な症状と思っていただければいいですよ。上手に付き合って行きましょう。薬も必要ありません」との説明がありました。

要は歳を食った分だけ眼も衰えてきてるわけだから、あきらめて上手く付き合いなさいねということなんだと思いました。

老眼は入ってくるし、飛蚊症にはなるし…。人間、歳を重ねていいことはないなあと感じた次第です。とりあえずは他に悪いところもないみたいだし、アンチエイジングのサプリでもネットで探してみようと思いました。

一望百景口コミ